5/10 ドラクエテンの日おすすめボスカード【初心者向け】

ドラクエテンの日おすすめボスカード

初心者さん向けに、ドラクエテンの日でもらえるボスカードのお勧めランキングを紹介します!

2021年5月のドラクエテンの日でどのボスカードをもらうか参考にしてください。

参考:ドラクエテンの日魔法の迷宮

1位:竜のうろこ(被ダメージ30軽減)
2位:夢幻魔王の勲章(たまに攻撃時ためる)
3位:死神のピアス(たまにターン消費しない)
4位:剛勇のベルト(HP16~合成で最大28上昇)

1位の竜のうろこは高難度コンテンツの必須装備。合成もHPと攻撃力の2種類あるので、完成まで時間がかかります。最優先で用意したいアクセの1つです。

2位以降はアクセの性能自体はいい勝負。夢幻魔王の勲章は相手が最新ボスのムドーなのでちょっと強いですが、倒せる人には超お勧め。なにせ自腹で行こうとしたら1回30万ゴールドかかるので、お得感はダントツ1位です。(他は6万ゴールド)

3位の死神のピアスは、特定のコンテンツでは重宝します。ただ顔アクセは機神の眼甲の方が使う機会は多いかも。

4位の剛勇のベルトは装備部位がベルトなので、攻撃役は戦神のベルト・輝石のベルトでダメージをアップするから使いどころがありません。HP上昇量も16~28と控えめなので、優先度は低いでしょう。

なおベリアルはアクセ銀のロザリオの効果も抜群に良く、弱くて倒しやすいという点では良いのですが、カジノ、スペシャルふくびき、錬金釜など他に入手手段が多いのでここで取らなくて良いと思います。また、できればベリアル強を倒した方が効率良くアクセを集められます。

コメント