転生フィーバーの効果がやばい!転生出現率はどれくらい?

18日から転生フィーバー!

18日6時から転生フィーバーが始まりました!

港町レンドア南のふくびき所で「転生フィーバーおまじない」をかけてもらえます!

転生フィーバーおまじないときせきの香水は効果が重複し、

なんと転生が2匹同時に出ることも!!!

但し効果は1日1回、30分のみ。

転生フィーバーの対象とドロップアイテム

今回出やすくなる転生は以下の10種類です!

▲黄色はアクセ。赤は取引不可の家具とドレア防具。

注意!これ以外の転生モンスターの出現率は上がりません!

アクセ合成理論値のチャンス

今回特に揃えたいのはアクセサリー。何個も取ることによって合成して強化できるので、この機会に一気に理論値を完成させてしまいたいところ。

めざましリング眠りガード最大80%の指アクセ
まんげつリングマヒガード最大80%の指アクセ
ビーナスのなみだ雷属性・風属性攻撃を軽減するアクセ
理論値の詳細は各アクセのページを見てね。なおラッキーペンダント幻界王の首飾りの下位互換で、使い道もないので、頑張るメリットはないです。

転生フィーバー+きせきの香水でどれくらい出るか検証

ということで、転生フィーバーマジックときせきの香水を合わせると、転生モンスターはどれくらいの確率で出るのか?試してきました!

  • アルミラージ8分…めざましリング9個
  • ムーンキメラ8分…まんげつリング8個
  • ジラフシスター10分…ビーナスのなみだ6個

移動に時間がかかるため、今回は香水の効果30分のうち8分、8分、10分を利用できました。

30分狩り続ければ、同じアクセを30個くらい手に入れられそう!

(ジラフシスターは1回ミスったこともあり少な目)

やり方などはこちらの記事で詳しくまとめています!

アルミラージ転生「ゴールデンコーン」でめざましリング狩り!
アルミラージ転生「ゴールデンコーン」でめざましリング狩り! 転生フィーバーを利用してアルミラージの転生モンスター「ゴールデンコーン」を狩りました。 ゴールデンコーンのおすすめ狩り場所 オルフェア地方東に大量に生息しています! ...
スターキメラ転生「ムーンキメラ」でまんげつリング狩り!
スターキメラ転生「ムーンキメラ」でまんげつリング狩り! 転生フィーバーを利用してスターキメラの転生モンスター「ムーンキメラ」を狩りました。 ムーンキメラのおすすめ狩り場所 ポーポラ地方南部の強敵エリアに大量に生息しています! 強...
ジラフマスター転生「ジラフシスター」狩りでビーナスのなみだ集め!
ジラフマスター転生「ジラフシスター」狩りでビーナスのなみだ集め! 転生フィーバーを利用してジラフマスターの転生モンスター「ジラフシスター」を狩りました。 ジラフシスターのおすすめ狩り場所 おすすめ狩場は水の領界・オーフィーヌの海。 ...

コメント

  1. 転生は対象の10匹とも全然やっていなかったので、まものつかいに転生モンスター出現率1.1倍の証、きせきの香水、転生フィーバーおまじないのセットでやってみました。30分で10匹のうち9匹の転生を「みやぶる」つきで倒せたので、おかげで討伐モンスターリストの空いてる部分が少し埋まりました。ジラフマスターの転生は明日頑張ります。