Lv120新防具セット効果の感想!

Lv120新防具セット効果

メンテになってしまったので、新防具の感想をぶつぶつつぶやきます。

リンク先で過去装備との比較もしてみてね。

なお、ちゃんとした情報はコチラにまとまっています。

Lv120から装備できる防具セット装備|ドラクエ10極限攻略
ドラクエ10のLv120から装備できる防具セット一覧です。セット効果、装備できる職業を確認することもできます。初心者歓迎!最速ドラクエ10攻略は極限!

魔衛隊士のよろい

評価:とてもよい

戦士・パラ・魔剣・ガデ用。

鎧で必殺チャージが上がるのは初。

このメンバーの必殺チャージ率上がっちゃうの凄くない???

ガーディアンのゾーン率も上がるはず。

鎧系職業の装備セット一覧はコチラ

乱破の忍び装束

評価:実用性は微妙だけど面白い

盗賊・魔戦・道具・海賊用。

移動速度が上がるのが新しすぎる。戦闘以外の普段の場面で使いそう。災厄とか魔法の迷宮とかの長い移動で「はやっw」ってなる。なお実用性は微妙。必殺チャージは4代連続で付いてるし、今の環境でダメージ20とかいらないし。

中衛職業1の装備セット一覧はコチラ

プロディトスーツ

評価:回復職向け

旅芸・レン・スパ・踊り・遊び用。

回復30%は4代ぶりかな?ブメ旅や今回から準回復枠に入ったスティックスパに良さそう。

でも1代前のスパングルドレスセットには必殺チャージ率1%が付いてたので、そっちの方が良い職もい多そう。

中衛職業2の装備セット一覧はコチラ

イグナイトメイル

評価:今のところ不要

武闘・バト・まも・踊り用。

攻撃面がほとんど強化されないので、人気は出にくいかも。

攻撃より守備面を重視してるので、新しい咎人で必要なボスが実装されれば…?

前衛職業の装備セット一覧はコチラ

オスクトルローブ

評価:今の所不要

アビスセーラー以来、5代ぶりの雷・闇ダメージ減。雷や闇のダメージを100%減したい時には最適。咎人にそういうボスが実装されるのかなあ?

今の所は不要な効果なので、引き続き攻撃職はボレロか妖炎魔女、回復職はロードリーかカテドラルでブレス100%減、とかで良さそう。

6.5から状態異常の仕様変更で感電効果を防ぎにくくなったけど、雷槌とかは雷100%減でダメージを0にしてしまえば感電もしないので(だよね?)、そういう防ぎ方が必要になる場合もオスクトル必須になるかもですね。

後衛職業の装備セット一覧はコチラ

コメント

  1. 天の冒険者のズボン 開戦時10%でバイキルト

    今回はこういう一部位にだけ付いてるオマケ効果はないのかな?

    • 自分の覚えてる限りでも闇の流星(闇属性)パラライズシャワー(無属性)で感電するので雷耐性100%=感電しない は謝った認識だと思います

  2. 2連続で新防具の効果イマイチですね

  3. ワンダラーズの早読みが快適過ぎて買い替える気が起きん

  4. 常時1%と
    開幕6%
    だと鎧職はどっちがいいのかしら?

  5. 毎回思ってるけど必殺率1%ってどうなん?
    5%くらい欲しいと思ってしまう

    移動速度は楽しそう
    足移動埋め、ベルトで今までMAX12%だったのが15%になるんかな?

  6. 鎧はスキルで魔戦も装備できる文が抜けてる。
    チャージ率あるから、魔戦用でも使えそう。

  7. 盛り上がることがないですなぁ