玉給600万!エンペラーレグホンでレベル上げ

エンペラーレグホンでレベル上げ

新マップのレベル上げの紹介です!

玉給600万が何を意味するかと言うと、

30分で大体Lv126→130になるってことです。

つまりこれを22回やれば22職のレベル上げは終了!お疲れさまでした!(そうはならんけど)

追記:課金アイテム「修練の心得」は使ってないですよ!

▼サポ3でのエンペラーレグホン狩りも紹介してるよ!

【レベル上げ】サポでも玉給300万超え!エンペラーレグホン狩り構成紹介
エンペラーレグホンサポ狩り構成 前回の記事でエンペラーレグホン狩りはパーティを組めば玉給600万くらい出るよ!という話をしたのですが、 パーティで行けない「それ以外の微妙な職」もサポ3でエンペラーレグホン狩りでレベル上げが可...

エンペラーレグホン狩りの構成

  • 呼び枠:まもの使い or 遊び人
  • 回復枠:旅芸人 or 賢者
  • 攻撃枠:魔剣、ガデ、バト、などなど

敵の数を増やすのは、まもの使いのエモノ呼び・エモノ呼びの咆哮の方が効率が良いですが、遊び人のくちぶえでも代用可能。

回復は旅芸か賢者なら開幕範囲バイキができて良いですね。

攻撃枠は、最優秀枠は火力の魔剣と守りのガーディアン。ただそれ以外でも行けるので、選択肢は広いです。

みんなすぐにまも・遊びがカンストすると思うので、4人で組んだら4玉で攻撃・攻撃・回復・呼びの4枠をじゅんばんこでやると良いです。

エンペラーレグホン狩りの必要耐性・装備

  • ◎混乱ガード100%
  • ○炎ダメージ減
  • ○呪文ダメージ減
  • △ブレスダメージ減

メダパニーマがあるので混乱は絶対必要。後はギラグレイドと炎と打撃。前衛は一斉に怒られた時のためにHPもできる範囲で盛っていきましょう。後はレンを入れたらブレスはいらないとか、ガデを入れたら呪文はいらないとか、まあ臨機応変に。

エンペラーレグホンの場所

エンペラーレグホンの生息地は「神具解放の審問宮3」。投影機から南東方向に進みましょう。

エンペラーレグホン狩りのやり方

呼ぶ数は様子を見ながらやりましょう。完璧な構成を組めば5匹呼んでも倒せますが、構成次第で3匹くらいが限界なPTも多いはず。

重要な立ち回りとしては、ギラグレイドとはげしいおたけびを避けること。ギラグレイドはまあ避けるとそれだけ攻撃の手が遅れるので、耐性付けて耐えるのが正解ですが、はげおたは吹っ飛ぶので一気に効率落ちます。

魔剣士は邪炎波・ダークマター・ハデスの宴といった範囲攻撃が強く、効率が最も出ます。邪炎波3回くらいでゲージが溜まったら闇のヴェールを使うと、敵が一斉に怒っても死ににくくなります。

ガーディアンは天光の護りをすると、竜のうろこと合わせてはげおたが0ダメージになり、吹っ飛ばなくなるのがめちゃめちゃ優秀。

バトマスは天下無双で1匹ずつ倒すと効率悪そうですが、テンションブーストからCT技を連発すれば最高効率を出せます。

まもの使いじゃなくて遊び人でやる場合、口笛だと邪魔なメタルスライムが出て来るぶん効率は落ちます。ただ稀にメタルキングが出ることも。遊び人は片手剣装備ではやぶさ系で会心を出せるようにした方が良いかも?

ただ最後にこそっと書くけど、ゴーレム強、闇のキリンジ、ダークトロルとかでもPT組んで呼んでやればこれくらい玉給出る気もするんだよね。

コメント

  1. なお現場は平日でもギスギスしてます
    土日は行かない方が吉です
    どのみち次のレベル解放まで
    半年以上あるからな

    • ダークトロルを呼ぶだと?

  2. そもそもパーティ組み前提の狩り自体が何の参考にもならない。

  3. 下側の狩場で二玉しましたが、必ず一匹しか出ないので呼びがいた方がいいですね
    空いていたので乱獲280万ぐらいでした

    • 乱獲で280万なら普通にバザ強の方が楽でいいですね。

  4. キリンジは呼べんだろ

  5. 修練なし600ってほんと?

  6. サポの遊び人、まものつかいってレグホン呼んでくれるんですか?

    ほとんど使ってくれなくなりましたみたいのが書いてあったんですが、ゴーレム強だけ?