メタスラコインが上がった理由と下がった理由

メタスラコインが上がった理由

前の記事で書いた通り、DQXTVでメタキンボスコインが発表され、その素材となるメタスラコインの値段が暴騰しました。

それまで400G前後だったのが、瞬間的には10000Gくらいまで上がったようです。

DQXTVでメタスラコインが高騰中!
↑DQXTVのバージョン7最新情報まとめはコチラ! 本日のDQXTVで、新アイテム「メタキンボスメダル」が発表されました! メタキンボスメダル実装! 魔法の迷宮のボスがメタルキング4匹に!! ボスなので逃げな...

メタスラコインが下がった理由

その後、メタスラコインは徐々に下がり、

僕が上記の記事を書いた時点で1900G程度。

その後も少しずつ下がっていき、

現在は1000G前後になっています。

▲安い時は900Gを切ることも

何故下がっていたのでしょうか?

それは、買い占めていた人がいたからです。

僕は記事を書いて少しした後、持ってたメタスラコインを全部処分したのですが、ほとんど同じ人が買って行きました

値段が上がってたのは、買い占めてる人たちがいたから上がってただけなんですね。

買い占めによる暴騰と暴落

しかし、転売ヤーによるメタスラコインの買い占めは、長く続きません。

なぜなら、メタスラコインは1枚が安いので、数百万ゴールド分ほど買えば1キャラの倉庫が全部埋まってしまうからです。

しかもバージョン7ではコインボスが出ることも予想できるため(クリスマスに新アクセ届いたもんね)、その時にふくびきが爆引きされて、メタスラコインが大暴落するのが目に見えています。

そのため、メタスラコインは転売するなら短期決戦で挑む必要があり、過剰な在庫は転売ヤーにとって命取りになるのです。

しかも現在できる「メタスラコイン20枚→メタキンメダル」の錬金は、標準チャージ時間が150時間もかかるため、錬金する人も週1回程度しか必要になりません。

ということで、買い占めはすぐに勢いを失い、需要も大して大きくないので、徐々に値段が下がってきたわけです。

今度のメタスラコインの価格

今後もしばらくは安い状態が続くでしょう。

バージョン7開始前後に需要が出て少し上がることはあるかもしれません。

ただ、バージョン7でコインボスが実装されたら、福引が爆引きされて、メタスラコインはもう1段階下がります。

 

メタスラコインを買っておきたい人は、安い時に、自分の必要な分だけ、買うと良いでしょう。

転売勢の人は、よく考えればもっと高騰確定の商材が安く転がってるので、頑張って探してみると良いですよ。

コメント

  1. 福引で嫌でも貯まっていくのにこんなしょーもない商材を買い占める意味が分からん

  2. いずれ(近いうち)値下がりするのが確定してるのでリスクが高そう