Lv125新武器レビュー モアクラッシュ(ムチ)

モアクラッシュ

新武器を見ていきたいと思います。一気にやる時間は無さそうなので、細切れに行きます。

まずは今回の一番人気武器「モアクラッシュ」から!

超どうでもよい話なのですが、「モア」は「もっと」(more)の意味ではなく、ダチョウに似た鳥のモアのことではないかと思います。今回は動物系の名前の武器が多いので。

モアクラッシュはこんな人におすすめ

以上

厳密には物質系の何らかのボスを倒したい人

物質系に絶大な効果

物質系へのダメージが、なんと15%もアップ!

デルメゼが時間切れで倒せない人が多かったので、ダメージが上がるというのはめちゃめちゃありがたい効果。デルメゼ戦におけるムチ前衛の人権武器に近い状態になっており、それどころか今後数年に渡ってデルメゼ戦のムチはモアクラッシュ一択になる可能性すらあります。

デルメゼをたくさんやりたい人は買いたい、というかもう買ってますね。ガチ勢は大成功2つか3つ付いたモアクラッシュに輝晶核Lv3~5くらいまで入れてるようです。

物質系以外にはゴミ

さて物質系以外の敵についてどうでしょうか。

実は1つ前の武器セーラスウィップには、「特技のダメージ +15」の効果がありました。それに対してモアクラッシュは攻撃力が8上がる代わりに、このダメージ+15が無くなります。

例えば、ムチの双竜打ちは2.0倍攻撃×2回なので、攻撃力8の効果は16ダメージ相当。いっぽうで「特技のダメージ+15」は2回入るので30ダメージ相当。

ってことで、セーラスウィップの方が強かったじゃんというケースも出て来るくらいです。

良いセーラスウィップを持ってる人は、物質系と戦わないならモアクラッシュは無理に買う必要は無さそうです。

成功品が安くなってる理由

さて、いざバザーを見てみると、その安さに驚かされます。

▲製鋼品がとにかく安い

これは、デルメゼガチ勢による理論値(6+3が3つ)の需要があまり高いため。錬金が3回大成功すれば1億ゴールド以上で売れるので、現在モアクラッシュは大量に生産されており、その結果、世間の必要量をはるかに超える量の通常成功品が生み出されているのです。

▲理論値は値段がヤバい

従ってブームが落ち着けば3成功品も徐々に上がると思います(まだ先の話だろうけど)。

前述の通りセーラスウィップを持ってる人は別に買う必要はないですが、そういえばまともなムチ1つも持ってないなって人は購入を検討しても良いかもしれません。バイシオンとスカラかかるのは悪くないしね。

コメント

  1. ムチは状態異常を入れるための武器
    と思ってますけど
    攻撃錬金がいいんですかね?

  2. >錬金が3回大成功すれば1億ゴールド以上で売れる

    最大値の大成功の事なので、大成功というよりは超大成功ですね。

  3. 攻撃錬金は腐らないけど、状態異常は相手の態勢によりけり。つまりそういうことですね

    でもやってて楽しい方を買うのが正義ですよ
    同盟は遠慮してほしいですが