今後のサイト更新について
バージョン8開始という大きな節目を迎えるにあたり、良い機会なので今後の「極限」の攻略更新方針や、今後の展望についてお話ししようと思います。
まず初めに
昨日書いた記事で3つの嘘情報がありました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
(訂正記事はこちら)
これについてはまたアプデが落ち着いた頃に書ければと思っています。
サイト更新方針
バージョン8開始後しばらくは、まずバージョン8の新要素・新コンテンツを更新していきます。
その後、ストームカイザーが入った新環境が落ち着いてきたら、各バトルコンテンツの記述を順次アップデートしていく予定です。
バトルコンテンツももはや主要なものだけで100匹以上いるので、全部更新し終わる前にバージョン8.1が来そうな気はします(恒例)。
手を広げすぎても死ぬのと、あと夏休み頃から時間が取れなくなると思うので、8.0期間中はこうした環境変化への対応をメインにしたいと思っています。
SNS(X)の運用について
毎回これ思っててなかなか実現できないんですが、僕の情報発信がちょっと無機質すぎるので、もうちょっと自分を出していきたいと思っています。最近ちょっと頑張ってる。
今のフォロワーさんの数が6万人台ですが、とりあえずの目標として7万人、ゆくゆくは10万人を目指したいと思います。
ブログ
これも毎度のことなんですが、サイトの細かい更新情報をもっとブログで紹介していこうと思います。例えば最近ネビュラス・キラクリ・イーギュアの攻略ページを更新しました。現環境だと酒場で野良サポ借りるだけで結構いけますね。
それとバージョン8から新たなブログ企画を考えています。アプデが落ち着いた後、7月から始められたらと思っています。見かけたら応援してください。
その他
少し先の話になりますが、2027年からは少し余裕ができると思うので、YouTubeでも何かやりたいなとか思っています。
極限は2001年から続いている攻略サイトなので、たまに「まだやってたのか」と驚かれることがあります。5年後、10年後にも「まだやってたのか」と言われ続けていけたらいいですね。
ってことで、今後ともよろしくお願いします!






コメント
DQの情報調べるならまず極限ってのが20年以上自分の中でのルーティンになってるんで、
是非これからも頑張ってほしい。