エンラージャタイムアタックの報酬がまた届きました!

エンラージャタイムアタックに職かぶり構成で挑んだ場合、参加賞の「宝珠の香水」はもらえないという記事を書きました。

参考:職かぶり禁止のタイムアタックに職かぶりで参加したら参加賞はもらえるの?

ところが今日、郵便を見てみると!

enra13

参加賞の「宝珠の香水」が届きました!

enra12

こっちはふざけてやってるのに謝罪までしていただいて大変申し訳ない気分なのですが、多分職かぶり禁止を知らずにやっちゃった人が多かったんでしょうね。前回僕がブログで記事にした際も、そもそもタイムアタックにあまり興味ないという人は、職かぶり禁止のルールを知らなかったという人が結構いました。

ドラクエ10の運営さんは、「不公平」に対して凄い敏感だよなあと思います。それを気にするあまりゲームがつまらなくなっちゃうのは困りますけど、少なくとも報酬を念頭において費やした時間へのリターンがあると、やってたよかったという満足感が得られる部分は結構ありますよね。

コメント

  1. 私も来ました。よかったよかった。