今週の達人「魔使入りエンラージャ3分」攻略

魔法使いは早詠みの杖と魔力覚醒を使ってから、イオナズンを連射。ムッチーノは光属性が1.3倍の大弱点です。マヒャデドスがチャージしたらマヒャデドスも使います。メラガイアーは後に取っておきました。

なんですが、敵の攻撃を気にせずイオナズンしてたらまんまと魔人のわざわいをくらいました。

魔法使いは遠くから攻撃できるのが利点なんですが、イオナズンだと近づかないといけないので微妙ですね。どうせ時間は余るので、遠くからマヒャドかメラゾーマでも良かったと思います。

なおムッチーノにはおたけびは結構きくので、ムッチーノが怒ったらおたけびかロスアタで対処すると、ムッチーノの痛恨で殺される確率は下がるかもしれません。

さてムッチーノを倒せたら後はエンラージャ。ここで超暴走魔法陣を敷きました。

戦士がプラズマブレードを使うと敵の炎耐性が下がるので、メラガイアーの撃ち時です。敵の炎耐性低下と暴走の効果で大ダメージを与えられます!

メラゾーマも2000ダメージを連発。普段とは全く違う威力! ※攻魔772・セット効果無しなので最新装備の人はもっとダメージ出ます

ということで撃破!制限時間3分は余裕で間に合いました。魔人のわざわいを食らってるにも拘わらず2分もかかってないので、だいぶ余裕があると思います。負けてもやり直せるので気楽に挑んでみてね。

コメント