天獄をLv93とLv96でクリアしてきました

今期の天獄の記事で、バトマス、天地、魔使、僧侶をお勧めしました。

天獄開いた!20日深夜2時まで!「冥府より来たるもの」

その中でも天地と魔使はレベルが低くても結構勝てちゃうので紹介しておきます!

オートマやってるとLv100以下の人をよく見かけます。邪神の参加条件はLv90以上なので問題ないと言えばないのですが、火力職や回復職のステータスが低いと正直かなり辛いので、どうせならこういう職がお勧めだよ!ってことで書きました。

補助魔法使い

マホカンタでパーティ全員を呪文から守るのが仕事になります。

早詠みの杖を使ってからマホカンタを連打。マホカンタ役が1人しかいない場合は、8人にマホカンタすると1人目のマホカンタの効果が時間切れになるので、他の行動をする暇は一切ありません。マホカンタ役が2人いる場合でもかなり忙しいです。

マホカンタし続けるだけなら、実はこっちのレベルとかほとんど関係ないんですよね…。敵からは常に離れておきましょう。近づく理由がありません。

もちろん即死ガードと眠りガードの耐性は付けるべきですが、Lv93魔法使いで野良一発撃破できました。ちなみにレベル100以下の人が他にもいるPTでした。

ちなみに魔法使いを火力として使うなら、レベルが低いと迷惑がかかるので気を付けましょう。今回はマホカンタ枠があるからこそ成立すると言えます。

天地雷鳴士

こちらの方がメジャーかもしれませんね。

カカロンを呼び出すことが主な業務なので、天地自体のレベルはあんまり必要ありません。カカロンを呼んだ後は、遠くからピオリムとマジックバリアを唱えるだけでも戦力の手伝いになります。

写真は間違えて全部消しちゃったのでありませんが(弱)、こちらもLv96で野良で一発撃破できました。

まとめ

強敵と戦う場合、攻撃職や回復職はダメージや回復量、死ににくさが関係するのでレベルが高い必要がありますが、補助職の中にはレベルが低くてもそこそこ務まるものが稀にあります。低レベルで挑む人は、そういう職をやると勝ちやすいです。

なお、今回はステータスの視点から書きましたが、耐性防具やプレースキルは重要です。パーティ同盟バトルを全然知らない人が予習なしでLv90で突っ込んでいきなり勝てるかというと別問題ですのでご注意ください。

コメント

  1. 天獄のお題は 3つ達成も 5つ達成も
    報酬はいっしょって言われてますけど
    確かめた人っているんですか?

  2. そもそもレベル100以降はほぼ強さが変わりませんしね…一部強化される職はあるものの。

  3. 達成項目による報酬の差は、おそらく無いのではないかと。
    3つ達成でも5個中3個で最大値が付いたキャラもいれば、5つ達成でも全部最低値が付いたキャラもいます。
    現時点ではサンプル数が少なすぎて、明確な結論は出せませんよね。

  4. 迷惑だから低レベルでいくなよ。
    極限までレベル上げてからいけよカス

  5. 一度、お題を5つ達成した事があるけど、
    どこにも最大値は付きませんでしたね。
    もし最大値が付くなら、ガチさんたちは
    こぞって天獄を周回してると思いますね。

  6. 高レベル高テク≧中レベル高テク≧低レベル高テク>高レベル並テク>中レベル並テク>低レベル並テク>>高レベル低テク=中レベル低テク=低レベル低テク

  7. >耐性防具やプレースキルは重要です。パーティ同盟バトルを全然知らない人が予習なしでLv90で突っ込んでいきなり勝てるかというと別問題ですのでご注意ください。

    こんなん書いても勘違いのアホが突っ込んでくるからな

  8. これは、、、迷惑記事

  9. サブ天獄の何が辛いって参加条件、バージョン3クリアでしょう!

  10. 踊り子lv108で天獄2時間弱籠って全勝!右手扇メインが良さげでした。まあ天獄は運営が上手くやってるんじゃないですかね?オートマ的にはバランスかなり良いかと。

    耐性とかレベル制限もユーザーのせいじゃなくて運営判断の問題でしかなく、提案も出てて保留されてる件ですねー。

    ✕耐性は義務です、無いと迷惑です(うわーしるか(‘A`)マンドクセ)
    〇耐性合った方が死にづらくてこんなに活躍!こんなに楽しいという最高のメリットが!!(じゃあちょっとやってみてもいっかな…)

    っていうような言い方した方がやる気になる気がしないでもないですw

    あとあんまりうるさく言っても拗ねてわざと妨害してゲーム壊しにオートマくるのも居ると思うし毒吐いてる人多いけどヤフヘビ?って思うことも。

    まあそういう私も、無いとその職らしく動けない最低限の主要スキル取り切ってない人と、片手はやぶさ改二刀で画面みないでA連打動画観てるんだろうな…みたいな人はBL入れてます、耐性ない系は全然許容しますが裸は嫌、BL入れたいw

    初期の防衛軍の実績目当ての裸マンも他人をサポ扱いしてるなーって思えて内心は嫌いでBL入れてました。まあ運営が一応は対応しましたが。

  11. ってなんか難しいこと書いちゃいましたけど、今回の記事のステ差が出づらい所で容量良くやれば別に全部完璧でなくても大丈夫だよね、は普通に同意でこのゲーム本当に常勝したいのでないならステ許容はかなり広いですね。個人としても気になるのは立ち回りなんですよね。