ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ドラクエ映画化決定!DRAGON QUEST YOUR STORY(ユアストーリー)

   

 - ドラクエ10以外

このブログの順位は?↓


ドラクエ映画化決定!

何とドラクエの映画化が決定しました!

タイトルは「DRAGON QUEST YOUR STORY」(ドラゴンクエスト ユア・ストーリー)。

直訳すると「あなたの物語」という意味ですね。

なお実写ではなくフル3DCGアニメーションによる映画だそうです!

ドラクエ映画のあらすじ

今回の映画では、ドラクエ5(ドラゴンクエストV 天空の花嫁)が原案となっているそうです。

ドラクエ5のストーリーは?

ドラクエ5のストーリーを簡単に書くと、幼い頃父親パパスと共に旅をするところから始まり、やがて大人になって結婚して、生まれた子供が勇者となって魔王と戦う、という話です。

スポンサーリンク


親子三代で魔王と戦う点や、結婚相手を2人から選べる(リメイク版では3人から選べる)など、ドラクエ5はドラクエシリーズの中でも特にストーリー性の強い作品です。

映画ではだれと結婚することになるのか?とても楽しみですね!

また、モンスターを倒すと仲間になるというシステムが初めて導入された作品でもあります。どんな仲間を連れて冒険するのかも気になるところです。

ドラクエ映画の公開日

気になるドラクエ映画の公開日は、2019年の8月2日だそうです!

8月2日と言えばドラクエ10の発売日。この日で7周年ですね。

ドラクエ映画の製作スタッフ

総監督・脚本:山崎貴さん

→VFXの第一人者と紹介されていました。

監督:八木竜一さん・花房真さん

→映画『STAND BY ME ドラえもん』の監督だそうです。

原作・監修:堀井雄二さん

音楽:すぎやまこういちさん

キャラクタービジュアルや声優陣は後日公開だそうです。

堀井雄二さんのコメント

参考:https://dq-movie.com/comments/index.htmlhttps://eiga.com/news/20190214/1/

堀井さんは、ドラクエ3がヒットした時にも漫画化や映画化の話がいくつか来て、その時はゲームとしてのお話をそのまま別の形で表現しても面白さに欠けるだろうと思って断ったそうです。今はゲームの表現も増え、ドラクエがキャラクターを立ててストーリー性をさらに重視したことで気持ちに変化が現れたとのこと。

昔からドラゴンクエストを愛してくれているファンの方にも観てもらいたいですし、まだドラゴンクエストを知らない人にも観てもらってゲームに触れてもらえたら嬉しい、と語っていました。

山崎監督のコメント

山崎監督がドラクエ映画のオファーを受けたのは、なんと4年前だそうです。

最初はゲームと映画は似ているようで実はすごく違うメディアなので、正直無理だと思い断ったそうですが、その後映画として勝負できる手を思いついて、3年半くらい前から動き始めた、とのこと。

また、「この作品を青春映画にしたいと思っています」とも語っています。

気になる点

ドラクエシリーズと言えば主人公はしゃべらないのが定番でしたが、今回の映画ではどうなるのでしょうか?

先日、スイッチ版ドラクエ11で主人公に声優が付くことが判明しましたが(ただし息遣いと少年期の声などのみ)、今回の映画で主人公の扱いがどうなるのかも気になります!

その他の声優さんは、おそらくドラゴンクエストヒーローズやライバルズなどの声優さんがそのまま起用されると思われます。まだ声の付いていなかったヘンリーやマリアなどのキャラの声優さんについても、後日発表されるようですね。


↓この記事が良かった人はクリックしてね★


スポンサーリンク

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください