ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ファラオの隠し財宝おつかれさまでした

   

 - 雑記

このブログの順位は?↓


ファラオの隠し財宝おつかれさまでした

※後半戦でもらえる報酬の取り方はこちらの記事をご覧ください

ファラオの隠し財宝 後半戦(秘密の宝物庫)クリア条件とサポでの攻略法!

今回もツイッターの「#ファラオの隠し財宝」では有志の皆さんが積極的に情報を出してくれたおかげでかなり早く条件が判明していきました。

参加者がかなり少ない状況でしたが、それでも無事全ての霊廟の条件が解明でき、ホルスプリズムが解放されたのは本当に良かったです。

改めまして、皆さんお疲れさまでした!!

各霊廟の条件解明までにかかった時間

第1霊廟=8分

第2霊廟=44分

第3霊廟=13分

第4霊廟=3時間37分

第5霊廟=51分

第6霊廟=41分

第7霊廟=63分

第8霊廟=22時間30分

第9霊廟=1日20時間54分

 

これで第4と第8の第一発見者が同じ人ってすごいよね。

僕も参加してました

第3霊廟などは開始から20分でクリアでき、しかも開始が朝の5時とか言う過疎時間帯だったので、これは1位取ったかな・・・?と思ったら、一番早い人は13分でした。はやっw

第7霊廟では、みみっくほしさんがちょうど同じような調査をしてたので、2人別々にサポ3で組んで、ファラオ・ヘッドを全部の特技で順番にとどめをさすというのをやっていきました。

ちなみにみみっくほしさんも、第2霊廟を46分でクリアして、2分差で1位を逃していました。笑

で、そしたらみみっくほしさんがせいけん突きを確認したので、一緒にやろうと誘っていただいて、それでこうなりました!

▲アストルティア全体での第1発見者の称号

広場のランキングでも確認できます。

バトLv108さんいますか!?(この人のチーム名おかしいだろ・・・)

第七霊廟の解明時の様子

まずはみみっくほしさんがバトでとうこん討ちを使って敵を倒します。

面倒な条件が早めに1つ消えてやりやすくなりました。

スポンサーリンク


僕は武闘家だったので、まずはめいそうを使います。「めいそうOK!」とチャットしようとしたら・・・

▲サポが超速で回復

サポ僧侶に超速で回復を挟み込まれました。これだとめいそうで「回復」の条件を満たしません。

次にダメージを受けるのを待って、今度こそ「めいそうで回復」に成功。

▲戦闘中にログでも確認

敵を4回倒すと、5回目でボスが登場。ここは今も固定です。

まずは右手と左手に1ダメージでもいいから傷をつけることが重要。サポは残りHPの割合が低いものから順に攻撃するからです。

無事に右手と左手を倒したら・・・すぐに作戦を変更!

▲倒す前からこの画面にしておく

なおファラオ・ヘッドのランドインパクトをくらうと作戦変更もキャンセルされてしまうので、遠目の位置で待機しています。

さて、後はせいけん突きでとどめを刺すのみ。

こういう時武闘家って便利なんですよね。

ためる弐 → ためる弐 → 行雲流水!

▲なんと30秒間テンション100のまませいけん突きを連打できる

というわけで、無事全条件を達成!!

▲やったー!

終わった後、サイトを更新して、ツイッターで報告。

ゲーム画面を見たら、霊廟を出たところでみみっくほしさんが微動だにしてなかったのが面白かったです。

みんな考えることは同じか。

ちなみに一部で誤解があるようですが、ツイッターで条件部分を隠すのは、ネタバレを防ぐ目的です。これ隠さないと隠せって意見が来て、隠すと隠すなって意見が来るから、難しいんですけどね。

 


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/05/02(木) 02:27

    ツイッターでは隠すのが正解だと思いますよ。
    ネタバレのページへリンクを張っといて、この先は自己責任で!で良いわけですし。
    ほんと面倒くさい人が増えましたよね…人のつぶやきを自分の意志で見ておいて、何で文句言うんだろw


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください