ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

新邪神「破壊と創造の神々」必要耐性と攻略!どちらを先に倒す?

   

 - 邪神の宮殿

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!

今期の邪神「破壊と創造の神々」はドレアムとマデサゴーラの組み合わせ!

用意したい耐性

参考:暴虐の悪夢魔幻の芸術家


ぜひ付けたい:呪い、マヒ、呪文ダメージ減・ブレスダメージ減

できれば:封印、混乱、どく

※封印や混乱が必要になるのはドレアムのHPが減ってからですが、付けられる場合は最初から装備しましょう。

※ドレアムの呪文とブレスがいずれも1000ダメージ近いのでどちらも対処したい所。片方だけつける場合、優先度は職業ごとに変わります。敵の行動は呪文の方が多いので基本的に呪文を対策したいですが、スペルガードや世界のタロットを使えば呪文ダメージ減は不要。2獄はレンジャーのまもりのきりがあるのでブレスダメージ減は優先度低めです。

獄ごとの入場条件

1獄…条件なし
2獄…武闘、レン、賢者、道具のみ
3獄…片手剣のみ(戦士、バト、魔戦、占い)
4獄…占い師のみ

どちらから先に倒すか?

ドレアムは18000ダメージ以上与えると行動パターンが変わり、おぞましいおたけびを使ってきます。そのため、マデサゴーラから倒す方が楽です。敵が2匹いる時は、ドレアムにはなるべくダメージを与えないように戦いましょう。

倒し方

マデサに幻惑をかけてマデサから倒すと割と楽。

ドレアムには眠り、幻惑、おたけびを含むほとんどの状態異常が無効。攻撃低下、行動延長、毒などは効きます。

マデサゴーラにはマヒ、どく、幻惑、転び、しばり、おびえなどが低確率で有効。今回の組み合わせでは、幻惑のみかけておけば良いでしょう。

1獄:ふつう

初めての組み合わせなので、迷ったらまずは1獄に1回入って慣れると良いです。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/26(金) 09:01

    戦車いらないのか


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください