【ご報告】今後のドラクエ10攻略につきまして

今後のドラクエ10について

いつもの話ですが、しばらくドラクエ10から離れます。

ドラクエ11S発売!

スイッチ版DQ11こと「ドラクエ11S」が9月27日(金)に発売されます。2年前に発売されたPS4・3DSから追加ストーリー、追加裏ボスなど新要素や新機能が追加。

今回ももちろん世界最速で攻略予定です!

ドラクエ11S極限攻略データベース

それに伴い、極限では以下のドラクエ10イベントはスルーになる可能性があります。

  • 9/27 (金) コロシアムGP 個人戦
  • 9/28 (土) ジェニャ 第2話
  • 9/29 (日) 週課更新
  • 10/1 (火) 月課更新
https://dq11.org/blog/2158

今後のドラクエ10について

というわけでドラクエ11S発売後はしばらくそちらをやりますが、

ドラクエ10のバージョン5はもちろん攻略します!

バージョン4はストーリーに力を入れてたけど、バージョン5はどういうバージョンなのかまだ語られていないんですよね。アップデートの間隔とかも不明。どんな感じになるのかな?

それはそうとドルボードレースが今日までなのでサブで報酬回収したい人などはお忘れなく!

ドラクエウォーク

最近ちょこちょこやってました。このゲーム、戦闘がドラクエ本編と同じ形式なので、意外と僕が好きな感じのやつでした。まあ相変わらず、ドラゴンクエストウォークではなくドラゴンクエストサイクリングですが…。

初心者必見!ドラクエウォークを楽にプレーするコツまとめ(ウォークモード、いつでも歩数カウント、ヘルスケアの設定)
ドラクエウォークを楽にプレーしたい これからドラクエウォークを始めるよって人のために、最初こんな風に始めたらいいよ!ってのをまとめました。 最初に言っておきますが、あんまりやる気のない人向けの記事です。 ドラクエ10プレイヤーとか...

スマホゲーの攻略サイト・攻略動画・攻略ブログってどれもガチャで星5装備を揃えましょうって攻略法ばっかりになるので、ガチャ運が悪い人でも攻略できるような戦術を考えていきたいなとか思っています。

ただ、9月末にはドラクエ11S、そして10月末にはドラクエ10のバージョン5があるので、そちらが優先になる予定です。

【キメラ攻略】ドラクエウォーク 第1章第10話ボス「キメラ」 勝てない初心者さん向け攻略!
ドラクエウォーク キメラ攻略法! ドラクエウォークの第1章第10話「導きをさがして」に出てくるボス「キメラ」の攻略法です! ここまでのボスの中では断トツで強いので、なかなか勝てない人も多いと思います。 1章をクリアして2章まで...
【サイおとこ攻略】ドラクエウォーク第2章第10話 導きの洞窟サイおとこ 勝てない初心者さん向け攻略戦術!
サイおとこ ドラクエウォークは各章の第10話に強いボスが配置されています。2章のサイおとこは、それまでのボスよりHPや攻撃力が高いため、攻撃手段の相性によっては苦戦します。ここでは無課金で強いガチャ装備が無くてもサイおとこに勝てる戦術を紹...
【ドラクエウォーク】目的地までの距離と導きのかけら個数の計算式を調べました!
目的地までの距離と導きのかけらの法則 ストーリーやクエストをクリアすると、目的地までの距離に応じて導きのかけらがもらえます。 目的地を遠くに設定するほど、クリア時に手に入る導きのかけらが増えます。 今回はその具体的な計算式を調...

コメント

  1. ゲームの攻略はおてうさんがお一人でやってらっしゃるのですか?
    膨大な数の情報量と分かりやすい解説など大変な労力だと思いますが無理なさらず頑張って下さいね