今期の天獄攻略:バトか魔使で行くのが楽!

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

天獄開門!

おそらくバージョン4最後となる天獄の扉が開きました。天獄は13日にはもう閉まるので、報酬をもらわず温存する必要は特にありません。

敵はネルゲルです。詳細:冥府より来たるもの攻略(極限)

  • 必須:眠りガード、即死ガード
  • あっても良い:呪文ダメージ減、ブレスダメージ減

お勧め耐性は即死と眠りです。

普段通り、頭に即死、体上にブレス減、体下に眠りを付ければ後はマホカンタをもらって盤石・・・と思いきや、今回はマホカンタ役が入ってこないことが多かったので悩ましいところです。

スポンサーリンク

お供を倒さない戦術

前にこちらの記事で触れたことがあるのですが、

冥府より来たるもの有効フォース・弱点耐性調査!
冥府より来たるもの有効フォース・弱点耐性調査! そういえば調べてませんでした、弱点フォース調査を初公開! ということで、アイスフォースかダークフォースが有効です。魔戦はダークネスショットとかの兼ね合いでライトフォースを使いた...

ネルゲルの残りHPが半分を切った時、普通は影を2匹呼んできます。しかし既にベリアルやアークデーモンが場に出ている場合、ネルゲルは影を呼ばない or 1匹しか呼ばなくなります。なので、ベリアルやアクデンは、「残せるなら」残しておいた方が得策です。

ここで言う「残せるなら」には、「残した状態で戦っても崩れないならば」という意味も含みます。

オートマッチングでは、この戦術はまだ浸透していません。ただ、本体から狙っている人もいます。重要なのは全員で戦術を合わせることなので、他の前衛の動きをよく見て、本体から行ってるなと思ったら自分も本体から行く、とするのが良いと思います。

スポンサーリンク

お勧め職業

ここで紹介する職業は、オートマッチングを前提としています。

バトルマスター:S

今期は両手剣バトマスが1人でお題を達成できるので強いです。「30000ダメージ」と「両手剣7000ダメージ」を達成できます。

そもそも火力も最強ですし、後は頓死が少なければ完璧という感じ。普通に装備を決めると最大HPが600台中盤くらいになるので、メラガイアーとかで一撃死するんですよね…。

魔法使い:A

マホカンタで「8回呪文反射」、メラガイアーなどで「30000ダメージ」に貢献できます。他に攻撃役がいるならば、魔法使いは攻撃よりマホカンタを優先したほうが安定しやすいです。こちらも火力が高く、しかも敵に近づく必要が無いので範囲攻撃を避けやすい点でも強いです。その意味において初心者さんには魔使か天地がおすすめです。

天地雷鳴士:B

今期はどういうわけかマホカンタ使いが入ってくる数が少なかったのですが、その場合代わりにマジックバリアが使えるので悪くないです。カカロンが仕事をしてくれるので、天地を操作するプレイヤー自体が天獄に慣れてなくても活躍できる点も大きいです。

占い師:B

月(幻惑)、星(眠り)、世界(範囲スペルガード)など守備面で強く、また審判・運命による蘇生も、世界樹の葉の支給枚数が少ない天獄では重要です。

魔法戦士:B

1人いれば敵を倒すのが早くなります。フォースブレイクには味方の攻撃をそこへ仕向ける効果が自然的に発生するので、この敵から狙ってほしいという意思表示も可能。上級者向けです。

↓ランキングをクリック!





コメント