バージョン5.5に向けた準備

バージョン5.5に向けた準備!

バージョン5.5に向けた準備について、ぜひとも準備しておきたい部分を中心に紹介します!

お役に立ちましたらクリック↓

ストーリーの前提クエスト

バージョン5.5のストーリーを進める前に、クリア必須となっているクエストがあります。

ダッシュで進めれば各1~2時間程度ではないかと思います。

(最近クリアした人いたらかかった時間教えて!)

まだクリアしていない人は急いでクリアしておきましょう!

レベル上げの準備

職業レベルの上限が116→118になります!

必要経験値は1職あたり250万程度。20職合わせて5000万程度の経験値が必要になります。

参考:レベルアップ必要経験値とスキルポイント

 

経験値を稼ぐ方法は今から検討しておきましょう。

メタキンコイン・メタル迷宮のツートップに加え、ダークトロルなどのフィールド狩りも効果的。

事前準備としては、レンダーシア討伐・大魔王の代筆家といった週課から得られる経験値を溜めておくのも手です。

参考:お勧めレベル上げ一覧

【レベル上げは急がなくてもいいかも?】
おそらくバージョン5.5後期で118→120の上限解放があるのではと思います。
バージョン5.5前期では必要な職のみレベルを上げておき、残りの職はバージョン5.5後期でまとめて116→120に上げる手もあるかもしれません。特に課金アイテム「修練の心得」を使う場合は検討の余地あり。
参考:有料経験値UPアイテム「修練の心得」を無料で使ったら凄かった

万魔の大紋章

万魔の塔で、紋章の上位装備である大紋章が手に入ります。

バージョン5.5以降は、万魔の塔を普通にクリアすると、これまで手に入っていた「紋章」に加えて「大紋章」も手に入るようになります。

紋章の破片を大紋章の破片に交換する手段はないようなので、事前に無理に紋章を集める必要はありません。

【3月24日追記】

  • アプデ後は紋章の合成で最大値が付く確率が上がります!合成はアプデ後に行いましょう。
  • 28日5:59までにクリアしておくと、その分も追加で報酬がもらえます!

おまけ:魔法使いの短剣

バージョン5.5前期では「僧侶・スティック」「魔法使い・両手杖」「魔法使い・短剣」という3つの新スキルが登場します。

ただ、バージョン5.5前期は新防具は出ますが武器は新しいのは出ないんですよね。なので、武器は今のうちに買ってしまってもOKです。

スティックと両手杖は大体みんな持ってると思いますが、短剣を使ってみたい人は今のうちに買っておくと良いかも。アプデ後は品薄が予想されます。

参考:ファントムダガーの武器詳細

ヴェレノーマ使ってみたいでしょ?

まとめ

アプデの準備は、細かいところまで見れば他にも色々あると思います。各自の掛けられる時間に合わせて準備を進めましょう!

コメント

  1. 万魔はクリアした時点ですぐに報酬が渡されるので、あとからどうやって報酬をもらうのでしょうか?やり方があるなら教えてもらいたいです。