フェスタインフェルノが2週目に突入

フェスタインフェルノが2週目に突入

ということで通算10回目のフェスタ・インフェルノ。

9匹の常闇聖守護者が全部で終わって、今回は再びレグナードが出現しました。

▼おすすめ耐性や職業などはコチラで!

常闇の竜レグナード攻略(フェスタ・インフェルノ) |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト。常闇の竜レグナード攻略(フェスタ・インフェルノ)についての情報をまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

出現周期

これまでの出現周期はこのようになっています。

間隔
レグナード(7日)
冥該魔レギルラッゾ6日
紅殻魔スコルパイド8日
ダークキング8日
翠将鬼ジェルザーク10日
剛獣鬼ガルドドン9日
海冥主メイヴ9日
邪蒼鎧デルメゼ11日
羅刹王バラシュナ
8日
レグナード13日

敵の出現順は9種類のループになるようですね。

出現間隔は徐々に開いていますが、バラシュナの時に短かったのが怪しい。ここちょうど真・幻界諸侯が実装された時なんですよね…。

ドラクエ10の盛況度となにかしら関連していそうな感じはします。

戦ってみた感想

今回のオートマでは前衛が多かったんですが、HP50%以降でレグナードが頻繁に怒るので大変でした。

レグナードが怒った時、怒られた人が逃げ続けて怒り状態を維持できればいいんですが、怒られた人が死んでしまうとレグナードの怒りが解けて、また次にいつでも怒れる状態になっちゃうんですよね。

それでレグが怒って前衛が死んで、レグが怒って前衛が死んで、の繰り返しになります。

後衛が怒りを取って逃げ続けるのが一番楽なので、魔法使いとか天地とかが多めだとありがたいですよね。魔戦やレンジャーあたりも弓装備とかでできるだけ遠くにいるといいと思います。

コメント

  1. やってきたけど即飽きたわw
    やはり新鮮な気持ちで遊べるのは最初の一回だけだねー
    2周目はレベル上げてもいいと思う

  2. まもりのきりが一人でもかかっているとブレスをせず咆哮連発されて難易度アップするのでレンジャーの場合はまもりのきりは後半は禁止と書いておいて欲しい

    • レンジャーはダメージアップが優秀ですが、まもりのきりは難しい所ですよね。
      ただ実際やってみると、ブレス一発で3人4人まとめて死亡とか呪い封印とかになる回もあり、
      そういう時はまもりのきりを撒くのが正解になってしまうと思います。
      時間帯によっては「まだクリアできてない人の集まり」になるので…。

  3. 8人ががりでボコボコに出来る相手です。
    まもりの霧を使って相手が少し強くなった所で苦労はしません。
    実際に自分でレンジャーを使い、霧を連発という検証をして確認しました。

  4. それよりも、新規の為のインフェルノと売り出していたのに、
    キュウサイポイントが毎回手に入らない、ベテランしかやっていない問題を検証お願いします。

  5. 2回目行く理由はあるんですかね?