ほのおのよろいは50%の確率で来週爆売れする

ほのおのよろい爆売れ!?

Lv118防具「ほのおのよろい」。

戦士・パラディン・魔法戦士・魔剣士が装備できます。

主な効果は氷属性ダメージの軽減。

ほのおのよろいセットの詳細(Lv118装備)|ドラクエ10極限攻略
ドラクエ10の防具セット装備「ほのおのよろいセット」の基本情報や装備できる職業などの情報をまとめています。初心者歓迎!最速ドラクエ10攻略は極限!

この効果を見たみんなの第一印象

「氷耐性、要るか…?」

 

ふぶき系の技はブレスダメージ100%減で対応するので、

氷属性耐性が必要になることってあんまりないんですよね。

 

しかし!50%の確率で来週氷耐性が必要になります!!

理由はこいつ

来週実装されるパニガルムの新ボス源世妃フォルダイナです。

パニガルムの歴史

パニガルムのボスはどれも1000ダメージ程度の技を使ってきます。その攻撃属性を見てみましょう。

パニガルムのボス強力な攻撃の属性
源世鳥アルマナ
じげんりゅう
源世果フルポティ
堕天使エルギオス
パニガキャッチャー
源世妃フォルダイナ

実はこれまでの5ボスはそれぞれ強力な属性攻撃を持っていました。

もう土と氷しか残ってないんですよね

(複数のボスが使う獄炎の怒りなどを除く)

つまり、源世妃フォルダイナのメイン攻撃は氷属性の可能性が50%!

ということなので、ほのおのよろいを買いたい人は日曜まで待って、フォルダイナの必要耐性を確認してから買うと良いと思います。

(一応、フォルダイナが氷であるにもかかわらずほのおのよろい不要という可能性もあるけどね)

コメント

  1. これ倒すために装備買う人って何目的なんだ

    • 残っている耐性が土と氷のみだから50%は気づいていなかった視点ですが、わざわざ買うプレイヤーはほぼいないでしょうね笑

  2. パニの属性耐性ってアクセか料理で十分だからなぁ・・・
    たかが20%のために鎧買う?

    • ミラーアーマーから1年以上買い替えてない人に必要なのは
      買い替える「理由」だと思うんですよね
      後は爆売れの定義次第ということで。。。

  3. 自分の装備でゾーマと戦えるコンテンツが来たら爆売れだろう

  4. 次期咎人に戦士の席があり、フリーズドロップのような
    氷属性の攻撃があればバカ売れするでしょう

  5. じげんりゅうやエルギオスやパニガキャッチャーの登場で、炎雷耐性の賢哲、雷闇耐性のアビスが爆売れしました……?

    • それ全部旧装備でしたからねえ(ちなみに僕はアビスと風のマント買ったけど)

  6. そもそも鎧職に席ないだろうなぁ

  7. 日課週課が快適に過ごせる方に投資してるので
    パニのボスが実装されるたびにルフの属性盾買いましたね
    フォルダイナに魔剣士が適正あれば鎧買うかも

  8. 欲しいけど正直魅力を感じないんだよね
    体制はナンバリング重視でまあ仕方ないけど炎攻撃威力アップが残念すぎる
    せめて全属性だったら喜んで買い換えしたけどなぁ
    他のブロガー達も微妙な擁護してるけど結局は買わないって言ってるから尚更買いたくないんだよね

    • いい加減闇や雷ばっかりじゃなくて他の属性耐性にも目を向けたコンテンツ造りして欲しい。

  9. パニガルムに限って言えばどのボス倒しても報酬一緒というね
    自分がやりやすいボスだけやればいいになってしまってるからなぁ
    防具揃えてまでフォルダイナやらなくてもいいよねってなっちゃう
    これはボス固有の報酬作らなかった運営の失敗だと思う

  10. フォルダイナが土か氷だから50%なんだろうけど、氷だったとしても爆売れしない確率のことは考えてないのだろうか。

  11. 鎧ってホントにエンドに席ないよね
    万魔の魔剣士くらいしか席無いから殆どのプレイヤーがミラーから買い替えない
    それでも強力なセット効果があれば買い替えるけどショボイ効果だから駄目なんだよね

  12. フルポティが光というより氷ってイメージ。

  13. とりあえずゼルメアと
    足りない部分はバザーで買いました
    魔法戦士で来てパナに行ってみます

  14. まさかの闇で草
    じげんりゅうと同じじゃねーか