ブートキャンプ放置で特訓時給3000を稼ごう!

放置で特訓を稼ぎたい

キャラ強化の中ではかなりどうでもいい部類に入る「特訓」。

(何だその入り方は)

今回は、そんな放置されがちな特訓を放置で楽に稼ぐ方法を紹介します!

▼キャラ育成のまとめ

キャラ成長・強化方法まとめ(レベル上げ、パッシブスキル、特訓、宝珠) |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!キャラ成長・強化方法まとめ(レベル上げ、パッシブスキル、特訓、宝珠)の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

ブートキャンプで特訓が稼げるぞ

ヴァリーブートキャンプで特訓が稼げるようになったのはご存知でしょうか。

ヴァリーブートキャンプ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ヴァリーブートキャンプの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

参加条件はバージョン5のメインストーリークリア。一度行った事がある人は、アビスジュエル>バルディスタ要塞>ヴァリースタジアムで行けます。

今回は、このヴァリーブートキャンプで放置稼ぎをします!

「そんなこと言っても放置してたら死ぬのでは?」

「他のプレイヤーに迷惑がかかるのでは?」

そう思った方もいるでしょう。しかし!

今回紹介する手順なら、

一切問題ありません!!

ブートキャンプ放置稼ぎのやり方

入場時に「同盟を組まない」を選びましょう。

すると、同職のサポート仲間が入ってくれます!

後は放置するだけで・・・

▲サポが回復してくれる

210秒後には特訓スタンプ210個をゲット!

僧侶、旅芸、賢者、デス、レン、スパあたりは完全放置でいけました。

1時間で特訓3000くらい稼げます。

プレイヤーがやることは、ブートキャンプ終了後に再突入するだけ。

他の作業や仕事をしながら、洗濯物を干しながら、動画を見ながら、その裏でどんどん特訓が稼げます!

回復の無い職は

回復できない職で行くとサポも回復できないわけですが、開始時もらえる特やくそうを使うとか、開幕で横にオートランしてサポへの範囲攻撃の巻き込みを避けるとか、工夫次第で生存時間が伸びます。

僕は今回これオンリーで全職特訓カンストしました。

ということで、特訓が面倒で進んでなかった人は試してみてね!

コメント

  1. 洗濯ってそんなに干すの貯まるのか?
    家族いる家庭でも1日1回
    一人暮らしだと2〜3日1回洗うだろ

    • 洗濯の話してる人、記事の内容に関するコメントしましょうね

    • ただの例にこんなツッコミする人おるんやね……

      ヴァリーブートキャンプ、特訓ポイントが貰えるのは知っていたけれど
      こんなに貰えるとは思っていなかったので、挑戦してみる良いきっかけ
      になりました。
      ありがとうございます。

  2. スパ・レックス入り強ボスで十分な気がする

  3. すご、でも修正されるでしょうね(´・ω・`)