緑玉でメタキンボス周回行ってきた!玉給は?

緑玉でメタキンボス周回行ってきた!

バージョン7.0から実装されたメタキンボスメダルの周回に初めて行ってきました。

緑玉が結構混乱してるみたい。僕はこれで探しました。

  • 大目的:魔法の迷宮
  • 中目的:メタキンボス

中目的を「メタキン」の方にしてる人が多いんだけど、そっちだと「メタスラボス+メタキン」の周回の人もいてややこしいかも?

【経験値効率】メタキンボスメダルの必要枚数と玉給を計算!
バージョン7からのレベル上げに革命をもたらしそうな「メタキンボスメダル」の実装が明らかになりました。 経験値効率はどのくらいになるのでしょうか? 従来のメタキン周回 これまで魔法の迷宮では「メタキンメダル3枚+メタスラボス...

やり方の簡単なおさらい

メタキンボスメダル2枚とメタキンメダル6枚を用意。

モコモコハウスのドロシーから魔法の迷宮に入ったら、4人のうち1人がメタキンボスメダルを入れ、残りの3人がメタキンメダルを入れます。

メタキンボスメダルを入れる人は順番こに入れ替わり、8周で全員がメタキンボスメダル2枚とメタキンメダル6枚を使用します。

【メタキンボスメダル周回】メタキンを倒す手段を必ず用意して!
メタキンは逃げるぞ バージョン7でメタキンメダル+メタキンボスメダルの周回をする人も多いと思いますが、 メタル迷宮招待券と違ってこちらは会心確定ダンジョンではありません。 そのため、自力で会心の一撃を出す手段を用意する...

サクサク8周

最初に料理★2と元気玉を使って戦闘開始。

1匹につき110953というメタキン周回者なら見慣れた経験値を稼いでいきます。

宝珠振り忘れてたので長い直線の間に操作(あるある)

そして注目のボス!4匹で出現しますが、ここは逃げないので安心。

4匹倒すと経験値は443809

これを8回繰り返します。

今回は途中で「メタキン2匹」が4回出て、8周で経験値は665万かな。

元気玉の時間的にはあと5分くらい余ってたので、玉給的には700万くらい出る感じですね。

今回はLv100から始めて106まで上がりました。ちなみに僕以外の人全員「修練の心得」(経験値+100%になる有料課金アイテム)付けてた!

結晶装備付けてくといいかも

8周の間に装備の結晶化が50くらい進みます。竜術士クエストでもらう装備一式を付けておけば、レベル上げのついでに汗と涙の結晶を取れて良いですね。

コメント

  1. 野良のメタキン6-2持ち寄り行ったら
    メタキン3ボス1を1人2回づついれる
    じゃなくて
    メタキン3ボス1を1人で2回づつ
    入れて回す
    見たいなわけわからんやり方言われて
    めっちゃもめたんだけど主流はどっち
    結果的に同じだけど信頼が出来ない

  2. 普通はボス担当がボスコインを加入順に入れていって、他はメタキン入れるのが主流。

    1回目 Aメタキンボス、B,C,Dメタキン
    2回目 Aメタキンボス、B,C,Dメタキン
    3回目 Bメタキンボス、A,C,Dメタキン
    4回目 Bメタキンボス、A,C,Dメタキン


    といった具合。一応、1回目Aボス、Bボス…とやって5回目でまたAボスみたいなことは前はあったけど、わかりづらいからか今はまず上記が普通でそれ以外は見たこと無い。

    • ボスメダルを同じ人が2連続で入れるのが主流ではあるけど、アップ直後はメタキンボスメダルが貴重という事もあり、念の為一枚ずつ順番に入れる様にしました。

  3. おてうさん以外全員修練って本当ですか?
    急いでレベル上げする意味がないのに
    修練まで使ってレベル上げするメリットがイマイチよくわかりませんよねw

    • 単純にレベル上げにかける時間を減らしたいだけなのでは…?

      レベル上げが苦痛な人はそよ時間を減らせるなら払う価値は十分にあるかと

  4. 緑玉出す方はメタキンで出すかメタキンボスで出すか迷う。
    ボスで出すと認知薄いせいか、全然募集かからないし、キンで出すと間違われるしで…
    システムで一本化してほしい。

  5. まだ持ち寄り文化なんか