目的地までの距離と導きのかけらの法則
ストーリーやクエストをクリアすると、目的地までの距離に応じて導きのかけらがもらえます。
目的地を遠くに設定するほど、クリア時に手に入る導きのかけらが増えます。
今回はその具体的な計算式を調べたのでまとめます!
目的地までの距離と導きのかけらの関係グラフ
というわけで、いきなり結論から。
目的地までの距離と導きのかけらの関係は、下の図のようになっています!
300m近辺まではもらえる導きのかけらは微量ですが、300mから600mあたりでドンドン増えていきます。しかし600m以降は距離を伸ばしてもあまり増えず、1000m以降はもらえる導きのかけらはほとんど同じです。
つまり、導きのかけらを多く手に入れたい場合、600m付近の目的地を選ぶのがお得です!
ちなみに600mの地点でもらえる導きのかけらは145個です。導きのかけらが145個くらいになっている場所を指定すると一番お得ということになります。
クエストを次々クリアしたい場合は近い場所を目的地に選ぶのが良いですが、導きのかけらを稼ぎたいときはなるべく遠くに目的地を設定しましょう!
1000mより遠くを選んでも、導きのかけらの個数はほとんど変わらないので気を付けましょう。
詳細な計算式
目的地までの距離から導きのかけらを求める詳細な計算式を置いておきます。
0~150m
目的地に設定できません
150m~250m
導きのかけらの個数=目的地までの距離×0.04倍
250m~300m
導きのかけらの個数=目的地までの距離×0.2倍
300m~500m
導きのかけらの個数=目的地までの距離×0.4倍
500m~600m
導きのかけらの個数=目的地までの距離×0.45倍
600m~1000m
導きのかけらの個数=目的地までの距離×0.2倍
1km~10km
導きのかけらの個数=目的地までの距離×0.0025倍
まとめ
導きのかけらは、目的地を600m近辺にすると効率よく集められます!
ちなみに導きのかけらは、ザコ敵と戦うと1戦につき10個もらえます。相手が強くても弱くても10個で固定のようなので、範囲攻撃一撃で倒せるくらい弱い敵が出てくる章を目的地に設定すれば、そこに行くまでの間の戦闘でもたくさん稼げますよ!
コメント
山手線ぐるぐるがいいのかぁ
なんの極限攻略だっけ………