最近の極限の更新と今後について

バージョン5を終えて(終えてない)

皆さんバージョン5楽しんでますか!

僕は調査することがなかなか終わらず毎日楽しいです。楽しいです?

攻略チャートやマップなどの基本情報は大体初日に更新しました。2日目にはクエストも完了。今は残りの部分を毎日少しずつやっている感じです。

ドラクエ10極限攻略データベース

情報を出す方に注力していて、個人的にやりたいことにはまだ全く手が回ってないですね。まあやりたいことというのはタイムアタックなのですが。

新モンスター、白宝箱、宝珠、素材

今回、モンスターの落とす白宝箱がほぼ全部一新されました。新モンスターも含めて、実装2日目くらいにすべて更新済みです。新宝珠も対応しています。

ミミック・強の探し方!図鑑コンプの最難モンスターを見つけよう
バージョン5.0の追加モンスターは46匹 バージョン5.0は、魔界という新しい世界が解放されたことで一気に敵の数が増えました。フィールドモンスターの追加は46匹となっています。 ちなみに46匹のうち「スライム・強」などの強モンスターが4...
新宝珠を落とす敵一覧!(鎌・デスマスター)バージョン5.0
バージョン5の新宝珠まとめ バージョン5.0で追加された宝珠の入手方法をまとめます! 新職業デスマスターの宝珠(光の宝珠)が3種類と、新武器の鎌の宝珠(闇の宝珠)が7種類追加されています。落とすモンスターは、魔界に出てくる新モンスタ...

それと、最新でない装備を職人が作る際の必要素材がかなり変わっています。こちらも反映済みです。

そのうち時間がある時に、重要な変更を取り上げようかなと思っています(あるかな)。

デスマスターの新特技

鎌スキルの特技の詳細を調査しました!

デスマスター詳細(極限)

「攻撃力+攻撃魔力」の合計値に応じてダメージが変わる技とかがあります。

今回は複雑な効果が多く(特に調査のうえで)、まだ完璧ではないですが。

他の部分もゆっくり調べていきます。万魔の塔に間に合えばまあいいかなという感じです。

動画を出したい

新キャラを作って、バージョン5までストーリーを飛ばしてのタイムアタックをやりたいと思っています!

こちらは新しくゲームを始める人やサブキャラを作りたい人の参考にもなればいいなと思っています。いきなりLv1で放り出されてはい魔界行ってね、って結構厳しいと思うんですよね。スライム強にも勝てない。

本当は早く出したかったのですが、バトルネを手順に組み込む予定が無理そうになったりと色々予定が変わりました。もしかしたらタイムアタックではなく、普通に初心者向けチュートリアル動画になるかもしれません。

ブログランキング、クリックしてる?

皆さん、ブログランキングのボタンをクリックする率が異様に低いです!!!

意地でも押してやるものかという人が9割くらいいるのは分かるのですが、残りの1割の人はぜひブログランキングボタンを1日1回押してください。一番下のこれ↓。

それか一番上のこれ↓。

押すとランキングのサイトに飛びますが、飛ぶだけでもう投票は完了してます。やったことなかった人は是非どうぞ!

コメントありがとうございます!ボタンの位置を少し調整しました。

今週のお勧め

来週実装される万魔の塔に向けて、ストーリーを進めてない人はストーリーを進めるのと、あとデスマスターが活躍しそうなのでとりあえずLv105まで上げるのがお勧めです。

デスマスターのレベルは、とりあえずLv105で最新武器を装備できれば問題ないでしょう。上げ方はキリンジでもフォンデュでも何でも。魔界のザコ敵は大体経験値が多いです。魔界のザコ敵を全部順番に100匹討伐していくとかでもいいですよね。

玉給178万!闇のキリンジ狩りでバージョン5デスマスターのレベル上げ
闇のキリンジでレベル上げ 【追記!】デスマスターはエンゼルスライム帽を装備できませんが、Lv89以下のサポート仲間がエンゼルスライム帽を装備していれば、Lv89以下のデスマスターの経験値も+200%になります! ジャリムバハ...
フォンデュ強のペア狩りでレベル上げ!玉給はソロ狩りと同じくらい
フォンデュ強のペア狩りでレベル上げ フォンデュ強をペア狩りでレベル上げしてきました! デスマスター2人がキラーパンサーを持ち寄って、フォンデュ強をいなずま連打で倒していきます。 フォンデュ強は2~4匹で出現するので、範...

あとは11月10日が特異日(日曜で週課更新、ドラクエテンの日、邪神に新ボス登場、おそらく天獄も開く)なので注意という感じです。

その辺で天獄が開いたら、万魔の塔を見てから欲しいベルトを狙いに行けるから、ちょうどいい感じはしますね。

あとデモニウム鉱石も安くなってきつつあるので、万魔の塔に合わせて武器を買うなんてこともできそう。アストルティア防衛軍で素材を貯めておいて、Lv105武器をもらえるようにしておくなんてのもアリかもです。

コメント

  1. 魔界にカギがかかってて
    入れない場所が数カ所あるんですが
    カギってもうとれるんですかね?
    ストーリークリア後必死に探してるが
    全く見つからないので極限を見てるけど
    カギについて書いてる記事が見つからん

  2. 押してますよ!

  3. 攻略情報が早くからたくさん載っててかなりお世話になりました!
    あんなに短期間に情報を揃えられるなんてすごいです。
    スキップ冒険動画、楽しみにしています。

  4. デスマスターの考察なんですが
    隠しパラメータとかは調べられますか?
    他の職業と違って状態異常が入りやすい
    感じがします。
    厄災使えば状態異常耐性が低下しますが
    使わなくても高確率で入る感じがする
    僧侶やパラの即死耐性みたくデフォで
    状態異常成功率50%とかついてるのかな

  5. 押すなよ?絶対に押すなよ?

  6. ブロランのボタンを全てページの最初と最後につけて下さい。探すの大変なんです。

  7. ボタンよく押し忘れます、すみません~
    ほかのブログさんでも、つい押しちゃうものと、
    いつも忘れるところとあります
    ボタンのデザインや配置が関係ありそうな

    例えば、記事下の「おうえんボタン」と
    過去記事リストとの間の余白もう少しとるとか、
    どうでしょうか

  8. 割とぽちるの忘れててすまねえ…
    他のブログにも言える事なのですが、大体はコメント欄まで読み込んで読了したと感じてからぽちるので、画面右のメニュー欄、あるいはコメント欄の下にブログランキングバナーを置いて貰えるととてもスムーズにぽちりやすいです
    PCユーザーです

    たとえば面白い記事が出た時…
    エルおじ速報やラグナブログは応援忘れにくいです
    ホイミソ堂や超速報は忘れやすいです
    サじ日記とミルクティーはバナーが目に留まるので大体押します

    • 横から失礼します。
      ポチるポチらないで他ブロガーのバナー設置場所とかここでコメントいらないです。
      どうしてもならおてうさんTwitterのダイレクトメールとかでお願いします。
      そこだけのコメントで記事内容がつぶれてしまうのが勿体ないですよ。

  9. カギってザード遺跡にあるカギのマークがついた扉かな?
    あれは多分レンダーシアであった扉と同じで、今後盗賊のカギを更に改良するクエストが実装されると思います。
    それじゃなくてファラザードとかゲルヘナ原野とかにある単純に開かない扉は、今後実装されるクエスト等で行く機会があるかと。
    後ほど行けるとか、取れるとかは新天地が出ると普通にある事なのであまり気にしなくていいかもです。

  10. 順位以上にみんな見に来てるって事ですねw
    (自分はもちろん押してますよ〜〜)

  11. 押すのが嫌というか、
    押すと順位順に読むのがめんどくなるからなんだよね。

  12. 初期はっぱ5枚支給になったしネルゲル初期サポRTAとかも見てみたいなあ(小声)

  13. ごめんねー、お世話になってるくせにずっと押してなかったわw 今日は押した。またいつか配信やってね。

  14. ポチった!

  15. ポチったりポチらなかったりの者なんですが、コメント欄も全て読んでからポチりたいので
    コメントの下(ページの一番下)にもボタンをおいてほしいです。