ドラクエ10バージョン6.1攻略予定内容の紹介

バージョン6.1の攻略予定内容の紹介

極限のバージョン6.1の攻略予定内容の紹介です!

紹介とか言って実は自分が忘れないようにするためのメモです。

バージョンアップ全体情報はコチラをご覧ください。

ドラクエ10 バージョン6.1最新情報まとめ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 バージョン6.1最新情報まとめの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

あ、もうすぐフォロワーさん5万になるので、まだフォローしてない人いたらどうぞ!

レベル上限解放クエスト

詳細:レベル上限122解放クエスト

レベル上げはかなりサボってるので、今回、経験値アップの課金アイテムを使う予定。この日のために毎月25日にヴェリナード城下町でショップポイント100ptコツコツもらって来たよね。

いつものことですが、上限解放によってこれまでの強かったボスや極致への道標などがかなり楽になるはず。上限解放は色んなコンテンツで色んな人が助かると思います。

新防具

Lv115新防具のセット効果に注目です。

結局Lv110防具はほとんど買わずに終わってしまった(小声)ので、今度こそ買いたいと思っています。ほんとかな。

Lv115新防具一覧蒼穹兵団のよろい
ロードリーローブ聖域の闘衣
空賊のシャツ聖翼のドレス

また、白宝箱や宝珠の調査も初日のうちに終える予定です。

詳細:白宝箱

詳細:宝珠一覧

ストーリー攻略

今回はおそらく新マップもストーリーも6.0より少なめで、18時頃には終わるのではないかと予想。

お仕事勢が帰ってくる頃に攻略チャートを完成できたらいいですね(できるとは言っていない)。

マップも初日のうちに黒宝箱とモンスター生息分布まで描いて完成させたいです。

6.1ストーリー攻略チャート
天星郷マップ一覧

クエスト

今回はクエストは少なそう。というのも、現在クエストはNo.699まであるのに、深淵の咎人がNo.702なんですよね。

レベル122解放、釣りレベル解放、兄弟姉妹、ジュレイダと最低4つは確定しており、新地域でもクエストは多少あるはずなので、5~10個程度になりそうかなと予想しています。

バージョン6.1新クエストまとめ

不思議の魔塔

40階追加でカードが強くなります。レプリカードで複製するには金のフェザーチップが必要だそうですが、これまで大量に持ってた不思議のカードを解体できるから、そっちから金のフェザーチップが取れることで需給は何とかなるのかな?

こちらはコンテンツ分量次第ですが、攻略は2日目にまわるかも。

不思議の魔塔(40階追加、レプリカードなど)

深淵の咎人たち

ガチ勢とワイワイ勢が分かれてどちらも楽しく遊べそうなやつ。

まあ実装は5月なんですけども。

詳細:深淵の咎人たち

万魔の塔

五の災壇の追加と、ギラムソウルで交換できるアイテムの追加によって、紋章が完成していない人はかなり緩和されたのではないかと思います。

まだ弱い人でもサポさえ借りれれば「自分天地+サポ魔剣・魔剣・旅芸」とかで一の災壇は何とかなるので試してみてください。

万魔の塔・五の祭壇

万魔の塔(ギラムソウル交換アイテム追加)

 

後はまあ臨機応変に!

バージョン6.1も楽しんでいきましょう!

コメント

  1. 今回もおてうさんの攻略ガン見して進めるぷくwww
    キャラ多いから、おてうさん、早めによろぷくwww