金策になるかも?高騰している素材一覧!

高騰している素材

バージョン7も少し経って落ち着いて来ました。現在のバザーで高騰している素材を紹介します。もし倉庫に眠っている素材があったら、この機会に売っちゃうのも良いでしょう。

価格は一例です。日時・時間帯によって大きく変わるのでご注意ください。

ゼーラズマ鉱石/ガーデスの枝/光彩の布

バージョン7台における基幹素材。あらゆる装備を作るのに使います。最近ついに通常の価格まで落ち着いて来ました。

光彩の布はさいほう用で、現在は用途が無く、バージョン7.1で登場するLv125新防具で使うと思われます。

ときのすいしょう/とこしえの虹/烈風石/暗夜の魔石

武器の輝晶レベルを上げる際に使う素材。1回につき各99個使うので高騰しています。

ときのすいしょう以外の3つについては、落とす敵が複数いるので、盗み狩りしたら結構稼げるかも?

参考:ときのすいしょうとこしえの虹烈風石暗夜の魔石

ナドラダイト鉱石

ヴェーレダガーウィズダムサイスに各5個使うため高騰。特に鎌のほうかな。バージョン3世界のキラキラを拾うか、キラーマシン2で盗み狩りするくらいしかないので、生産量が追いついてません。

参考:ナドラダイト鉱石

おぼろ水晶

ウィズダムサイスメテオシールドに各3個使用。徐々に上がってきています。

参考:おぼろ水晶

ビッグサボテン/オグリドホーン

ツボ職人が攻撃力錬金/かいしん錬金で使用。バージョン1の世界のキラキラでもたまに拾えるので、初心者の方は積極的に拾っていきましょう(グレン領東・グレン領西・ベコン渓谷など)

参考:ビッグサボテンオグリドホーン

純白の結晶

大人気ムチのモアクラッシュに使うため高騰中。こちらも盗み狩りができそうな金額まで上がってます。

参考:純白の結晶

つきのめぐみ

斬月の玉斧に使用。そこまで人気の装備ではないですが、武器1個作るのにつきのめぐみを30個も使うので高騰しています。これまではバトルロードの景品でたまに出ていたのですが、みんなアナザーに行って、アナザーでは多分つきのめぐみは出ないので、供給元が断たれました。先日まで10000G超えてましたが今見たらやや下落。

序盤のモコフルとかからも盗み狩りできるので、金策に使えるかも?

あとエルフでゲーム開始すると久遠の森の宝箱からいきなり3個拾えちゃうのおいしいですね。

参考:つきのめぐみ

おまけ

素材ではないですが高額になっているものの紹介。

せかいじゅのしずく

前にこちらの記事で紹介しました。

ちいさなメダル換金チャンス!せかいじゅのしずくが高騰中
せかいじゅのしずくが高騰中! せかいじゅのしずくが値上がりしています。 モアクラッシュ登場でデルメゼ4と戦う人が増えているのですが、デルメゼ戦の現在の主な戦術が回復職なしの職業構成でしずくを投げまくるため、需要が高まっている...

主にちいさなメダルの換金手段で生産されており、モアクラッシュ実装に伴うデルメゼ需要で消費されています。

せかいじゅのしずくが高いとデルメゼに挑むのが本当に辛く、今出品することはデルメゼ挑戦者の応援にもなります。

メタスラコイン

前に書いた通り、次回DQXTVで値下がりするでしょう。売るなら今のうち。

魔法の迷宮コインボスに安く行く3つの方法
高額コインボスに安く行く3つの方法 倒せば強力なアクセサリーが手に入る魔法の迷宮の「コインボス」ですが、 ボスと戦うために捧げるコインが数万から数十万ゴールドと高いのがネック。 ということでこの記事では、コインボスにちょっとで...

ボスコイン無料券

高額コインボスに安く行けるのでお買い得。これも詳細は上の記事に。

多分5万くらいで買い集めてる転売ヤーの人がいて、5万周辺を行ったり来たりしています。

バトル印章

最近便利ツールのふくびきに追加されたアイテム。大分下がってきました。

素材の稼ぎ方

最後に、素材の稼ぎ方を簡単に紹介。

  • 盗み狩り
  • レベル上げのついでに狩る
  • 100匹討伐(1000匹討伐)を埋める
※基幹素材は地面のキラキラから拾う

ガチで稼ぎたい人は盗賊で盗みながら狩ります。サポでも行けますし、プレイヤー4人で組んでもいいですし、アカウントが複数あれば効率はさらにアップ。

それ以外にも、レベル上げのついでに狩ったり、100匹~1000匹討伐(図鑑の敵名の先頭にマークが付いたり、ラッカランの討伐隊長ウェルナーからメダルがもらえる)を狙う手も。

金策全般に関してはコチラでまとめています

金策:ゴールドの稼ぎ方 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 金策:ゴールドの稼ぎ方の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. 光彩の布面白そうやな