ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

広場でドラゴンガイアコインが配布!

   

 - アプデ・最新情報, ボス攻略, 金策, 魔法の迷宮

このブログの順位は?↓


ドラゴンガイアコインが全キャラに配布!

ドラクエテンの日のイベントに先駆けて、ドラゴンガイアコインが配布されました!

冒険者の広場にあるボタンを押すと、ドラゴンガイアコイン1枚をもらえます!

ボタンはこちら

1アカウントごとではなく、1キャラごとに1枚もらえるので、忘れずもらっておきましょう。

1アカウントで最低3キャラは作れるので、3枚は手に入りますね。

使わない人も、バザーに売れば1万ゴールド程度になります。今回の配布で一時的に安くなるかもしれませんが、ほっとけばそのうち1万に戻ると思うので、焦らずに!


ドラゴンガイアとは

ドラゴンガイアコインを魔法の迷宮で捧げると、ドラゴンガイアと戦うことができます。

詳細:魔法の迷宮

スポンサーリンク


ドラゴンガイアは、プレイヤーの上限レベルが70の時(バージョン1.4)に実装されたボスです。Lv70以上あれば楽に倒せますし、強い人に手伝ってもらえば自分はLv1でも倒せます。

HPが25アップするアクセサリー「大地の竜玉」を落とすので、初心者にとって最重要なボスの1つです。大地の竜玉はまず1個取るだけでも強いですし、合成してHP+5を3つ付ければ完成です。

参考:ドラゴンガイア攻略

参考:大地の竜玉の詳細

ドラゴンガイア討伐動画

ドラゴンガイアをLv60キャラ+Lv70サポート仲間で倒している動画です!

この動画では、パラディンで倒すいわゆる「ドラゴンガイア構成」を紹介しています。

まさかこの動画が役に立つ時が来るとは・・・w

ドラゴンガイアコイン使わない人は転売推奨?

今回のドラゴンガイア、古参プレイヤーさんはいまさらいらねえよって思った人も多いはず。

そこで運営さんも、カードではなくコインにして、要らない人は転売できるよう配慮してくれています。

転売を防ぎたければドラゴンガイアカードが配布されるはずです。

ちなみにカードだと有効期限が720時間になるのがネックですが、郵便受けに入ってる時点では有効期限のカウントがスタートしないので、使いたいタイミングで郵便から取り出せばOKです!このテクニックは覚えておこう!

あとカードならプチにもできるから、使う側としたらやっぱカードの方がいいですよね。

大地の大竜玉もあるよ!

大地の竜玉には上位の装備「大地の大竜玉」もあります。こちらはコインボスのドン・モグーラを倒すともらえる報酬で、ストーリー中に訪れる地域の黒宝箱からも合計6個も(!)手に入ります。

ドン・モグーラはバージョン3.1(プレイヤー最大レベル85)の時に実装されたボスなので少し強めですが、倒せるようになったらぜひ大地の大竜玉も手に入れましょう!

参考:ドン・モグーラ攻略

参考:大地の大竜玉の入手方法など


応援ポチお待ちしてます★

スポンサーリンク

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/03/05(火) 22:49

    初心者の方は竜玉+3作っておけば大竜玉に伝承で+1できるので無駄にはなりません。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください