ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神・天獄開門!4日3時まで「復讐の兄弟竜」

   

 - 邪神の宮殿

このブログの順位は?↓


今期の天獄条件

今期の天獄は復讐の兄弟竜!条件は以下の通りです

詳細:復讐の兄弟竜攻略

攻略のポイント

どちらから倒すか決めましょう。どっちからでもいいですが、攻撃対象が分散するのが一番つらいです。

耐性はブレスが一番大事です。頭におびえ、指にのろい、体上にブレス、とすればどの職業にも付けられます。

スポンサーリンク


オートマッチングで行く場合は、入場時に自分以外の職業を確認しましょう。攻撃職が少なかったら自分も積極的に攻撃するとか、回復職が少なかったら攻撃より敵の攻撃を回避することを重視するとか、気を付けながら戦うと勝ちやすいです。

条件難易度

今回の条件の難度の目安は以下の通りです!

50秒以内に やいばのぼうぎょで8回ダメージ:やや難

やいばの防御で跳ね返せる攻撃が少なく、敵が頻繁にテールスイングなどを使ってくれないと達成できません。敵が1匹の時に出るとさらに達成は難しいです。

また、このお題を狙っている間は前衛の攻撃の手が止まってしまうので、制限時間が厳しい時に来ると辛いです。

60秒以内に 20000ダメージ与えろ:やや易

これはまあまあ簡単。攻撃すべき人がしっかり攻撃しましょう。陣が出た時に範囲攻撃を使うと楽です。

お題は必ず出題されるので、中衛の人はパーティ構成をよく見て、自分が攻撃役になるべきかどうか考えましょう。

45秒以内に 会心のボケを1回しろ:普通

ボケまくりましょう。会心率を上げると会心のボケが出る確率も上がるようです。踊り子が会心まいしんラップをするといいのかなあ。

なお自信はないですが、敵2匹がボケの範囲内にいると、会心が出る確率が半分になると思います。

45秒以内に 眠りか混乱の状態異常をかけろ:普通

例によって眠りも混乱も効く確率が低いので苦労します。暴走ラリホー・ラリホーマ・占い師の星のタロットなど。デュアルブレイカーで状態異常成功率が上がればいいのですが…。

なお一度眠りや混乱が効いた敵はしばらく効きにくくなるので、お題が来るまでは状態異常を掛けないのが鉄則です。

20秒間 とくぎを使ってはならない:やや易

特技を使わないよう頑張りましょう。呪文が使えないと回復面が厳しいですが、特技が使えない分には困ることはありません。間違って使わない限りは・・・。

おすすめ職業

魔法使い

遠くからメラゾーマで攻撃すれば範囲攻撃を避ける難しさが減るため、初心者にもおすすめ。

陣が出てきたらマヒャデドスで一掃。20000ダメージのお題が来たらメラガイアーも使ってダメージに貢献しましょう。

僕は魔使でオートマに行って一発クリア。僕以外は僧侶・占い・天地2・踊り・バト・レンでした。

踊り子

会心まいしんラップでボケの会心率をアップ。短剣二刀流で眠りも入れやすいです。

必殺技を使えば20000ダメージも簡単に達成。

レンジャー

まもりのきりで味方をブレスから守ります。ザオラルも使えるので蘇生も手伝いましょう。

デュアルブレイカーが入れば眠りや混乱の確率が上がりますが、入りにくいです。

占い師

攻守に活躍でき、星のタロットで眠りのお題にも参加できます。


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください