ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バージョン4.2キラキラマラソンコースまとめ!

   

 - 金策

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!

今回も恒例の、バージョン4.2のキラキラマラソンコースを紹介します!

バージョン4.2キラキラマラソンの注意

今回はドランド平原のキラキラマラソンコースを紹介!1個20000ゴールド付近まで高騰した古代樹の化石をバシバシ狙いましょう!

なおバージョン4.2の他のマップは、キラキラマラソンをするには効率の悪いコースが多いです。詳細は一番下の方に書いておきます。

ドランド平原キラキラマラソンルート

参考:ドランド平原マップ(極限)

マップ内で赤い★が古代樹の化石が出るポイント。積極的に狙いましょう。青の★はアステライト鉱石、緑の★はうつろい草です。


ドランド平原キラキラマラソンルートの解説

エテーネルキューブ「ドランド平原・船着き場前」からスタート。まずは低所を上→右と進んでいき、キラキラを2つ取ります。

ここで再びエテーネルキューブでさっきの「ドランド平原・船着き場前」に戻ります。次は右下へ進み、坂から高所に上がって高所のキラキラを取って行きます。後は道なりですね。

C-7やE-4のキラキラはちょっと取りにくいのでスルーしています。また、右の方のキラキラは取りに行くのが大変なので全部スルーしています。この辺はバザーで素材の相場を見ながら臨機応変に対応してください。

ドランド平原以外のキラキラマラソンコースについて

バージョン4.2の地域でキラキラがあるマップは5個なのですが、残りの4つのマップはあまり効率がよくありません。

・オルセコ王国領…キラキラとキラキラの間隔が長く、取るのに時間がかかる

・辺境の雪山…当たりのキラキラが少ない

・雪虫の洞くつ、雄峰ランドン…当たりのキラキラが無い

辺境の雪山はもうちょっと調査して、おいしそうだったらまた紹介します。

 

バージョン4.2のマップだけでは上限の45個までキラキラを取り切れないので、残りはバージョン4.1のキラキラコースなどと組み合わせて使いましょう。

参考:バージョン4.1のキラキラマラソンコース



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください