ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

新機能搭載のお宝の写真が6月20日実装

   

 - アプデ・最新情報, 装備

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!

新しいお宝の写真の配布が6月20日12:00に決まりました。新仕様でさらにやりやすくなったお宝の写真をクリアして、赤の錬金石をもらおう!

お宝の写真で赤の錬金石配布開始

今回から、お宝の写真で手に入る錬金石が赤の錬金石になります。最新のLv99装備の失敗錬金を成功錬金に変えられるアイテムです(成功を大成功にもできるけど)。

▲「超おたからのタネ」の部分は素材などからランダム

 

報酬は毎回微妙に変わっています。これまではナドラガンド素材などが報酬にありましたが、今は値段が下がってしまっているので、今回どうなっているかは気になりますね。

参考:これまでのお宝の写真での報酬一覧

なお、赤の錬金石を含む新しい報酬は、6月20日以降に受け取った写真に対してのみ有効で、それ以前に受け取ったものを6月20日に掘り出しても報酬は青の錬金石になります。以前に受け取った写真がまだ残っている場合は、まず先にそのお宝の写真をクリアしてから、改めて報酬が赤の錬金石になる写真をもらいましょう。


▲前回の報酬は青の錬金石

 

バージョン4.2でのお宝の写真の変更点

バージョン4.2から、パーティを組むとメンバーへ自動でお宝の写真を共有するようになります。

パーティを組むたびに「だいじなもの」→「お宝の写真ケース」→「写真を選択」→「共有する」という面倒な作業をする必要がなくなりました!

▲共有するというコマンドがなくなっているので、知らないと焦るかも

 

お宝の写真の探し方

お宝の写真を掘る際の基本テクニックはこちら (極限)

ここ最近、実はお宝の写真の題材となっている写真は、過去の写真の使い回しとなることがあります。第1回から第2回の時は写真が全入れ替えになってめっちゃ焦ったんですけど、今回もこれまでと同じなら極限のお宝の写真一覧が使えると思います。まず5大陸で1回ずつ掘って、大陸を特定した後に使うのがお勧めです。

今はマップさえ合っていれば正解の方角も言ってくれるようになったので、かなりスムーズに掘り出すことができます。

赤の錬金石が手に入るので、面倒がらずにやってみてね!



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください