竜術士育成手順ガイド(レベル上げ)

竜術士育成手順ガイド(レベル上げ)

バージョン7開始後の、竜術士の育て方の例を紹介します。

1.竜術士のクエストをクリア

まずは竜術士に転職するためのクエストをクリアして、竜術士になりましょう。

魔法使い・魔法戦士がLv100以上で、さらに職業クエスト全クリアも必要なのでお忘れなく!前提のまとめも上記リンクで見てね

次に、竜術士の職業クエスト全5話もクリア。これでスキルポイントが全スキルラインに100ずつ振られ、また必殺技(ゾーン技)のドラゴラムを覚えます。

ここまででおそらく最速で1時間弱、クエストじっくり見たら2時間程度かな?

2.レベル115までは早いはず

メタルで最速で上げたい人は記事後方へ

おそらくですが、Lv115以下で味方がエンゼルスライム帽をかぶったサポート仲間を入れておけば、Lv115以下の竜術士にも効果が及ぶと思われます。

前はそういう仕様だったけど、変わってないよね…?自信なし

このことを利用して、Lv115以下のスーパースターのサポを入れてレベル上げを行うと効率良く稼げると思われます。エンペラーレグホン激混みしそう。

【レベル上げ】サポでも玉給300万超え!エンペラーレグホン狩り構成紹介
エンペラーレグホンサポ狩り構成 前回の記事でエンペラーレグホン狩りはパーティを組めば玉給600万くらい出るよ!という話をしたのですが、 パーティで行けない「それ以外の微妙な職」もサポ3でエンペラーレグホン狩りでレベル上げが可...
玉給270万!ライオネック狩りでレベル上げ!
ライオネック狩りでレベル上げ! バージョン6.2地域のライオネックで玉給270万が安定して出たので紹介します。 ライオネックのレベル上げ狩場 場所:勇者の曙光・第2層北部 ここにライオネックが2シンボル。倒すとすぐに次が...
スラマシンZでレベル上げ+10周年ふくびき券稼ぎ!
スラマシンZでレベル上げとふくびきの両狙い! 港町レンドア南でマジックをかけてもらうと、敵が10周年記念ふくびき券の切れはしを落とすようになります。 どうも先の地域ほど落とす率が高いっぽいので、 バージョン6の世界にい...
ダークトロル経験値が下方修正!でもまだいける!
ダークトロル経験値が下方修正! かねてから予告されていた通り、7月1日よりダークトロルの経験値が減りました! これまでのダークトロルの経験値 以前の経験値は25821。 今後のダークトロルの経験値 アプデで下方修正...
魔剣士エンゼルスライム帽で試練の門 玉給200万!
魔剣士エンゼルスライム帽で試練の門 ということで、新職業の魔剣士を試練の門でレベル上げしてきました! 今回はLv50からのスタート。試練の門は、魔剣士が弱いうちから使えるのが特徴です。 魔剣士もLv89超えるとエンゼル帽の効果...
懐かしの?バザックス・強でレベル上げ!
懐かしのバザックス かつてレベル上げと言えばバザックスという時代が二度ありました。 1回目はバージョン1のチョッピ荒野。 2回目はバージョン2のワルド水源。 そしてバージョン5.2、魔界にバザックス・強が実装! ...
玉給178万!闇のキリンジ狩りでバージョン5デスマスターのレベル上げ
闇のキリンジでレベル上げ 【追記!】デスマスターはエンゼルスライム帽を装備できませんが、Lv89以下のサポート仲間がエンゼルスライム帽を装備していれば、Lv89以下のデスマスターの経験値も+200%になります! ジャリムバハ...

3.ストーリーを進めながら上げる

メインストーリーでボスを倒すと1匹あたり経験値が5万程度入り、ストーリークリアすることで追加で50万か100万程度の経験値が入ると思われます。

スーパースターかおどるほうせきを入れて、経験値を上げながらストーリーを進める手もありますね。

4.目標はとりあえずLv120

まあ方法は何でもいいのですが、とりあえず最初の目標はLv120。これで既存の武器・防具を全て装備できます。

Lv125の新武器は、新地域限定で取れる素材を大量に使って作るはずなので、最初のうちはかなり値段が高くて買いにくいでしょう。ってことでまずは120。

方法は何でもいいです。

【2024年版】お勧めレベル上げ一覧 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!お勧めレベル上げ一覧の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

5.Lv130までの上げ方

今の所、急いで竜術士のレベルを上げる必要はないので、日課や週課などをやりながら地道に上げても良いと思います。

パニガルムとか天獄は1戦で経験値5万入るから、周回すると意外と大きいよね。

あとは心層の迷宮の周回とか、異界アスタルジアの周回とかも…。

オートマが竜術士だらけになって回復職不足でマッチング遅くなりそうな気はする

6.最速で上げたい人は

最速で上げたい人は、

まあこの辺を使うと良いと思います。

特急メタルは1回の経験値が314364なので、元気玉+料理で134枚必要。

経験値の古文書・竜術は1個25000なので、1680枚くらい必要w

メタキンボスメダルで上げる場合の必要枚数はコチラで紹介しています

【経験値効率】メタキンボスメダルの必要枚数と玉給を計算!
バージョン7からのレベル上げに革命をもたらしそうな「メタキンボスメダル」の実装が明らかになりました。 経験値効率はどのくらいになるのでしょうか? 従来のメタキン周回 これまで魔法の迷宮では「メタキンメダル3枚+メタスラボス...

7.特訓もしたい人は

特訓でスキルポイントが増えてもあんまり強くなる気はしませんが、上げるならブートキャンプがおすすめ。竜術士の実績も増えるそうなので、ついでにやると良いでしょう。

ブートキャンプ放置で特訓時給3000を稼ごう!
放置で特訓を稼ぎたい キャラ強化の中ではかなりどうでもいい部類に入る「特訓」。 (何だその入り方は) 今回は、そんな放置されがちな特訓を放置で楽に稼ぐ方法を紹介します! ▼キャラ育成のまとめ ブートキャンプで特...

コメント

  1. メタル招待券使うなら武器は何がいいですか?

    • 鎌特技の「冥王のかま」ぐらいしか有効なの思いつかん

    • メタル迷宮なら、鎌で冥王のかまの範囲攻撃かな

  2. 土系の特技って
    パニガルムだと一部使用できないの
    あるけどどうなるんかな?

  3. 海賊も実装当初は弱職で後から調整
    ガーディアンも今も死職
    なので竜術士も実装直後は無理して上げなくていいと思います
    竜術士が活きるコンテンツを作る方が先だと思います